Japanese/English

Feb 6, 2010

第23回建築環境デザインコンペティション

お久しぶりです。 
最近、インド料理ばかり食っているので体臭がインド風になっていないか心配です。
もっぱらtwitterに書き込んでいるのでブログも全く更新していない。


私事になりますが、第23回建築環境デザインコンペティションにて佳作を受賞しました。
レオたんとはっしーとの共作になります。
そして先日発売された新建築2月号に掲載されてますので覗いてみてください。
どんな感じで載っているか僕もまだ知りませんが。
ウェブの方にも直に発表される模様です。
そしたらここのブログとspacejournalにも詳細をアップします。

学校のワークの方は今のところ快調です。
相変わらず課題の多さに辟易しますが、段々快感になってくるのはいつものこと。
ただ色々詰めすぎて、若干今ダウン気味です。
気合で復活します。

オブジェクトを作ってそこからコンセプトを抽出し、そこからまたオブジェクトを作る、をひたすら繰返して、メタとベタを往来する訓練をひたすら行ってる気がします。
最終的に建築としてちゃんと形になるのか不安ですがなかなか刺激的な日々です。

そのワークの中でやったパフォーマンスが、なぜか知り合いづてにデンマークの建築学校の先生に目が止まったらしく、今度「建築とパフォーマンス」というレクチャーの中で上映されるらしいですw。
デンマークデビュー!

モヤさま見てるとまじ日本帰りたくなる。
あとブラタモリ面白そうですね。



contact / tumblr / twitter